猫背矯正

背筋ベルト
姿勢矯正器具

現代人を悩ます 慢性的な体のトラブル・・・原因の多くは「猫背」 ということをご存じですか?

あなたは、このような症状で悩んでいませんか?
実は、肩こりや首のコリで悩まれているほとんどの方が、姿勢が悪く、いわゆる猫背なのです。
とくに一日中パソコンに向かっている人は、肩甲骨が開き、肩が前に出て、頭も前に出て、いわゆる猫背状態になっています。

しかも、背骨が前後にカーブしているだけの猫背ではなく、肩が横から前に入り込んでいる(仰向けに寝たときに、両肩が床から浮いてしまう)状態の人がとても多いのです。
この猫背の姿勢は、肩の筋肉が常に引っ張られた緊張状態になってしまうので、肩こりや首のコリが起きやすいのです。

また、筋肉は伸びたり縮んだりしないと血液やリンパが流れませんので、猫背だと老廃物の排出や栄養や酸素の補給が滞ってしまい、正常な代謝ができなくなってしまいます。

「猫背」は、悪い姿勢の代表格。
「陰気に見える」「やる気が無さそう」…と、見た目の印象も最悪です。

猫背を直し姿勢が良くなると、楽になる首の痛み

長時間パソコンをする時や車の運転中など、猫背の状態が続くと、首の後ろ側や付け根あたりが、徐々に硬くなるのを感じ、時間が経つと強いこりや痛みが出てしまうケースがあります。
その時に、腰を伸ばし、お腹を引き上げるように背筋をシャキっとさせる姿勢にすると、首の痛みが軽減することがあります。

頭の重さは、体重が70kgの人では約9kgほどあります。スイカと同じくらいの重さです。
猫背で背筋が伸びず、背骨を支える筋肉に負担がかかると、頭や腕を支えるための首〜肩周辺の筋肉にもしわ寄せがいくのです。
この重さをしっかり無理なく支えるためにも、首(頚椎)に関わる神経のバランスはとれていなくてはなりません。まずは、簡単に試すことの出来る「座る時は背筋を時々伸ばすようにする」ことから習慣から始めてみることです。

社交ダンスから生まれた猫背解消ベルト

社交ダンス社交ダンスをしている人に猫背の人はほとんどいません。
背筋をシャキッと伸ばして踊る社交ダンスをすると、姿勢が良くなるといわれています。
社交ダンスをやっている人が背中美人といわれるのもうなづけます。
社交ダンスの姿勢が美しく、猫背にならない姿勢をつねに保てる秘訣は、ダンスパートナーにあります。
ダンス中、パートナーの手が自分の背中をグイッと押さえることで胸が開き、背筋もシャキッとキレイに伸びるのです。

その社交ダンスをヒントに生まれたのが、猫背矯正のための「ぐいっと背筋ベルト」です。

姿勢矯正器具

改良をくり返して猫背矯正に、より効果的に機能をアップ。

猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」は改良をくり返して、これまでの背筋ベルトをより効果的に機能をアップしました。

アーチパッド

1.木製アーチパッド
社交ダンスのパートナーが自分の背中を抑えるように、
左右の肩甲骨の間を押さえグイッと胸を開く。
着脱可能・・・裏面はマジックテープなので取り外しが簡単です。
2.2本の幅広ベルト
伸縮性のある幅広ベルトが引き上げる
3.ロングボーン
背骨から仙骨まで約45cmのロングボーン

ロングボーン

たすき掛け仕様で「ぐいっ!」と背すじをのばして猫背矯正

姿勢美人姿勢が悪くなると肩が前方に下がり、知らず知らずのうちに猫背の姿勢になってしまいます。
この背筋ベルトを着けると、ロングボーンが背中を支え、その下がった肩をたすき掛けのように後ろへ「ぐいっ」と引き戻し、猫背を自然な位置に戻します。
そして胸がグイッと開きます。
背筋からたすき掛けのように、ベルトが無理なく肩を後ろへ引っ張ってくれるので、常に安定した姿勢を保地、猫背を矯正します。

たすき掛け

社交ダンスの先生が考えた猫背防止の矯正ベルト

社交ダンスの先生この「ぐいっと背筋ベルト」は、姿勢に厳しい社交ダンスの先生監修の下、開発されました。
胸を開け、背筋を伸ばす。これは社交ダンスの基本です。
この基本を応用し、実現しているのがこの背筋ベルトです。
背中の木製アーチパッドがパートナーの手の役目をしており、肩胛骨の間をグイッと押さえることで、ぐいっと胸が開きます。
さらに、仙骨までのびる約45cmの「ロングボーン」が背筋をしっかり支え、着用するだけで猫背を防ぎ、社交ダンスのシャキッとした美しい姿勢を保ちます。

着用

猫背引き締め猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」はこんな方におすすめします。

また、年とともに姿勢が悪くなるのは、体のカナメとなる骨盤を支える筋肉が弱るから です。
これを補うには、大殿筋、脊柱起立筋、腹直筋という3つの筋肉をバランスよく鍛えることが大切です。
この3つの筋肉を効果的に引き締め、集中的に強化できるよう考案したのが猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」です。

<「ぐいっと背筋ベルト」を使用された方の声>

外しても伸びてる状態がくせづいている (愛知県 大谷様 29歳 女性 主婦)
使用し始めて1週間になります。
装着1日目はすごい効果を感じました。
肩から背中がグイッと伸ばされ気持ちよく、たまに外しても伸びてる状態がくせづいている感じでした。
昔から姿勢が悪く、家族からもいつも注意され、正そうと試みても、常に正しい姿勢を意識するのは難しいことから、以前から気になっていたこの商品を購入しました。
期待できそうです。




背筋を伸ばす正しい姿勢を意識するので、殆ど痛みを感じることがなくなりました
(東京都  首痛&肩痛男様 47歳 男性)
凡そ2ヶ月間、整体・針灸・カイロP・他の様々な治療施設めぐりをしても治らなかった慢性的な首痛&肩痛が、着用早々から効果を発揮し、約1ヶ月着用し続けた今は、完治こそしないものの通院を必要としない程度に治まっています。
特に、歩行中とデスクワーク中は、常に肩を後ろに引いて背筋を伸ばす正しい姿勢を意識するので、殆ど痛みを感じることがなくなりました。
但し、上半身を動かすと、直ぐにフィット位置がズリ上がるので、その都度(トイレに行って)フィット位置を修正しなければならないことが難点です。
なお、総評としては、首痛&肩痛の根本的な治療効果は薄いながらも、着用後は通院の必要を感じない程度に治まっているので、費用対効果的には十分満足のいく商品だと思っています。

グイット背筋ベルト (東京都 木村勝太郎様 75歳 男性)
小生、ホールドが全く出来ず、長年62才より始めたサークルダンスの域をでないひどいものでした。昨年より競技会に出始めサークルのM先生より度々の指導も時に戻ってしまい、悩みの連続でした。
@インターネットで御社の上記ベルトを知り、2010年10月21日購入しダンスの練習に導入しました。
A結果見違えるような効果がありました。
B2010年11月14日(日)T市の第25回立川口S大会(クローズ)に於いて、65才以上の部「オリンピック」でラテン優勝、モダン3位の効果をおさめることができました。
それよりも姿勢がよくなったね!と言われるのがうれしいかぎりです。グイット背筋ベルトに感謝!


最近特に腰の調子が良くなってきたようです
(群馬県 新井淳次様 63歳 男性)
私、猫背のため、良く腰と腕のつけ根を痛めてしまいます。
一日に延べ2時間位、装着しています。
やっと一週間を経過したところですが最近、特に腰の調子が良くなってきたようです。
又右の背中がいつも重も苦しく、すっきりしませんでしたが、段々良くなってきました。
これからも根気良く続けていきたいと思います。
ありがとうございました。


今まで姿勢のせいじゃないと思ってた事まで良くなった
(東京都 ぽん太様 26歳 男性 サービス業)
背筋が曲がっていると、昔から周りに注意されてたのですが、自分から治す気があまりなく、みかねた母がこちらのベルトを買ってくれました。
正直最初は嫌々ながら付けてたのですが、だんだん背すじがまっすぐな方が楽な姿勢になってきて、(曲がっている人は、正しい姿勢がキツいので)なんか姿勢が良くなると、血が巡るのか、お通じや、頭痛まで良くなって、今まで姿勢のせいじゃないと思ってた事まで良くなったので、びっくりしました。
ただ装着しているだけなので、めんどくさがりの自分にもぴったりで長続きします。


ベルトを装着すると効果はてきめん (さんきゅう様 49歳 男性)
日頃より猫背で悩んでおりました。
ベルトを装着すると効果はてきめんで大変重宝しています。


自然に背筋が伸ばし、だんだん姿勢が良くなってきたのは何よりです
 (東京都 panda8181様 28歳 女性)
今までずっと猫背で悩んでいました。
家族と一緒に居るときに、姿勢が悪いと言ってくれたり、矯正してくれたりしていました。
しかし、一人暮らしになってから注意してくれる人も居なくて、自分でいくら気をつけようと思ってもなかなか難しくて、どんど
ん姿勢が悪くなった一方です。
それで、インターネットで「猫背矯正 グッズ」を調べたところ、グイッと背筋ベルトという商品を知り、注文し使ってみたら、とても使いやすくて、圧迫感もなくて、しかもつけたまま会社に行っても、外から見てもほとんど分からないのはとても嬉しいです。
また、それをつけることによって、自然に背筋が伸ばし、だんだん姿勢が良くなってきたのは何よりです。
ただ一つだけ気になったのは、一日大体何時間位つけた方がいいという目安のものがありましたらありがたいです。

病院でも整体でも治らなかった肩こりが良くなりました (東京都 吉田弘子様 34歳 女性)
最近、肩こりがひどくて整体や病院にも何回も通いました。
「姿勢を良くするように」と言われ、矯正用を探していた所、インターネットでこの商品をみつけました。
ちょっと高価でしたが、思い切って購入しました。
今もつけておりますが、姿勢は良くなったと思います。
病院でも整体でも治らなかった肩こりが良くなりました。

肩こりがほとんど無くなりました(東京都 厚川美久様 44歳 女性)
私は毎日会社にいる間は付けて使っています。おかげで肩こりがほとんど無くなりました。ベルトが締め付けるのでワキのあたりが痒くなることもありますが、姿勢が良くなってきたなと自覚できるようになりました。
効果には、とても満足しています。ありがとうございました。

猫背の母にプレゼント(埼玉県 増田真子様 28歳 女性)
猫背の母にプレゼントで購入したのですが、自分でちょっと試しにつけてみたところ、結構いい感じでした。母もせなかが暖かくなる感じがしたと気に入った様でよかったです。r> 継続して着用すれば、姿勢は良くなりそうだと喜んでいました。

背中が押されているようで気持ちいい (高木様 28歳 女性)
肩こりで悩んでいました。
実際使用してみると、たしかに背筋がピンとするように意識するようになります。
最初は違和感を感じましたが、ずっと付けているとあまり意識しなくなります。
つけてると背中が押されているようで気持ちいいです。
でも長時間は苦しいので短時間で使用しています。

今までにない効果がでてきて感激しています (群馬県 新井淳次様 63歳 男性)
ぐいっと背筋強制ベルトを購入して約3週間になります。
実は、私、長く社交ダンスをしていますが、姿勢が悪く悩んでいました。
そのためかいつも腰や背中に痛みがありまして、いろいろ試してみましたが、思ったほど効果がありませんでした。
ところが、貴社のベルトを装着してみて今までにない効果がでてきて感激しています。
先日、ダンスの発表会がありまして、ベルトを装着したまま踊ってみました。
おかげ様でバッチリ踊れました。
ダンスの仲間から「背筋がピンとして別人のようだ」といわれました。
また、何より嬉しいことは最近、腰と背中の痛みが無くなり快調に過ごしています。
一日2時間位装着していますが、ベルトの伸縮性もよく使い心地も良いです。
末長く使わせて頂きます。
良い商品をご提供して頂きありがとうございました。

腰痛も軽くなってきました (埼玉県 田北 充 様 20歳 男性)
昔からの癖で気になっていた猫背がこれを使って改善されてきて、腰痛も軽くなってきました。

おすすめの逸品だと思います。 (東京都 k.k様 30歳 男性)
使用してみると背筋がぴんと伸びる印象を受けました。
伸縮性にも優れているので苦しくなく長時間の使用も可能です。
今までかなり猫背だったことを痛感するとともに、背筋が伸びているとすがすがしい気分さえも感じるようになりました。
おすすめの逸品だと思います。

当日発送・返品保証

猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」は、当サイトにて直接販売しております。
下記のページよりご注文ください。

商品詳細・ご注文ページへ

商品詳細・ご注文ページへ

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク 猫背